とりのくちばしすぐそこまできてる

6歳と3歳の息子二人の日常をノンビリを撮っています。

初登山

今日は珍しく予定の無い週末。

たまには家でのんびり過ごすのも良いかなと思ったんですが、何だか子供達は不満そう。

「お父さん、今日何するん?」と子供に聞かれ

「じゃあ登山行って来るか?」と冗談で答えると

「あ〜行きたい、行きたい!!」と乗ってきた。

 

そんな訳で急遽、登山へ行くことに^ ^

因みに今回、下の子は風邪気味だったので可愛そうですが嫁さんとお留守番。

 

デビュー登山に選んだのは獅子吼高原

早速張り切って登って行きます。

 

初めての登山と言う事で、最悪、疲れたと言ってオブる事を覚悟していたんですが駄々もこねず楽しそうに登っていました(^ ^)

 

 

景色がいいので一休み

 

まだまだ元気とアピール

 

 

水分補給もしっかり

 

だいぶ展望が開けて来ました。

後もう少し!!頑張れ!!

 

 

そして高原へ到着!!

結構クタクタになりながらも頑張って登り切りました(^ ^)

 

景色に見入る上の子

「こんな高い所まで登って来たんや〜!!」ととっても嬉しそうでした^ ^

そして、小一時間景色を眺めながらのんびりして帰りはゴンドラで下山しました。

初めての我が子との登山。

子供との山登りが僕の1つの夢でもあったのでとっても嬉しいです。

上の子も登山が楽しかったらしく「また行きたい!」との事でした。

いい一日でした( ^ω^ )

 

STYLUS TG-4 Tough