とりのくちばしすぐそこまできてる

6歳と3歳の息子二人の日常をノンビリを撮っています。

今年もやっぱり

今年は少し遅い登り初め。

 

今年も登り初めは自分の中では定番のここから。

って言うかリベンジ登山です。

っと言うのも実は昨年、今回と同じこの大倉岳を登り初めに選んだのですが、気が緩んでいたのか下山途中

早く帰りたくてかなり猛ダッシュで駆け下りたところ、豪快に足を捻ってしまって足首を捻挫。

やっとの思いで下山しましたがその後、何とか歩くことはできましたが、2ヶ月間は痛くて他の運動も出来ずフラストレーション溜まりまくり。

自分が悪いのにも関わらず、その時は『もう登山なんてやめてやる!!』と思い登山用品を処分しかかったんですが、

結局また来ています(笑)

何時もの初っぱな心臓破りの坂を登り。

 

皮目が降っていたのと朝露でズボンはびしょ濡れ。

 

でもひんやり涼しい緑のトンネルをシトシトと降る雨音を聴きながら静かに登るのも悪くない。

 

 

雨でより一層の艶を増すヤマアジサイ

 

 

 

 

蜘蛛の巣バレバレ(笑)

 

何時もの頂上

相も変わらず全く人気がないのか人っ子一人いません。

っまそこがいいんですが……。

 

 

 

本格的に降り出しそうな空模様。

早く下山せねば!!

っとまた去年と同じ失敗をする所でした。

 

今日の登山は安全にゆっくりと。

 

 

 

浮石にも警戒しつつ

 

そして無事下山

『また足捻るかも⁉︎』と言う恐怖心がありましたが、何とか克服出来たような。

これからもあんまり自分を過信せず登山を続けて行こうと思います。

やっぱり登山気持ちぃーーー)^o^(

 

STYLUS TG-4 Tough