とりのくちばしすぐそこまできてる

6歳と3歳の息子二人の日常をノンビリを撮っています。

ぎる

何時もはピクニックに行っている憩いの森へ、今日は釣りをやりに上の子とふらり。

 

餌を買うのが面倒だったので冷蔵庫にあった魚肉ソーセージを持って行ったんですがうんともすんとも当たりが出ず…。

完全に舐めてましたね(汗)

すると、しびれを切らした上の子が「ちょっとミミズ探してくるわ‼︎」と辺りを探しにそこら辺を掘り出すという何んともワイルドな行動に出ました。

流石、憩いの森と言うだけあってそこら一帯が腐葉土で数分んで大量のミミズを発見(・Д・)

ついでに、ゴキブリやらでかいムカデやらも出て来て 流石に焦りました((((;゚Д゚)))))))

 

そして、早速捕獲したミミズに付け替え釣りを再開

すると投入すると同時に……。

念願のHIT!!

 

 釣れたのは

 

ブルーギル

久しぶりの魚の引きに大興奮でした。

 

またもやブルーギル

っかブルーギルしか釣れん

まぁ分かってはいたけど(笑)

その後も散々ブルーギルを釣りまくりミミズが無くなったので終了

上の子も相当楽しかったらしく終始上機嫌でした(*^▽^*)

久さしぶりの釣り楽しかった〜