とりのくちばしすぐそこまできてる

6歳と3歳の息子二人の日常をノンビリを撮っています。

五月もやわら終わりそうなんで、そろそろゴールデンウィークの記事でも。

ゴールデンウイーク前半

子供達のリクエストで以前行った、長野にある茶臼山恐竜公園へ行く事に。

 

この日は嫁さんが午前中仕事だったため、珍しく午後からの出発。

ちょうど僕も白馬村で買い物をしたかったんで糸魚川から山沿いをのんびりドライブ。

車内はクレヨンしんちゃんのDVDが爆音でかかっていましたが、気温もポカポカと気持ちの良いドライブでした。

 

途中で寄った道の駅

でっかい恐竜のモニュメント。

岩によじ登る子猿達

 

 

無事、白馬村に到着し子供達が寝ている隙に買い物をチャチャっと済まし何とか僕の目的は完了。

アウトレットに行ったのに欲しい物が定価だったのは不満でしたが……(笑)

 

その後、昼寝をして完全回復を遂げた子供達を遊ばすために立ち寄ったどっかのキャンプ場。

樹々に囲まれてとても雰囲気のいい所でした。

そのまま池へ直行の素敵な滑り台。

まさかと思いきや、そのまま池へ入って行くワイルドな子供達。

 

 

「そうやって遊ぶんかぁ〜!!」と足のすくむ下の子

 

 

 

1日目はこれにて終了。

 

RICOH GRII

はくば