とりのくちばしすぐそこまできてる

6歳と3歳の息子二人の日常をノンビリを撮っています。

中盤戦❷

忍者村を後に続いてやって来たのは、これもまた前回と同じ長浜の町

 

やっぱりゴールデンウイーク真っ盛り、観光客でごった返していました^^;

 

前回は入れなかった黒壁ガラス館

残念ながら中は撮影禁止でしたが、豪華なガラス品が並び優雅なひと時を味わえました。

 

唯一の撮影okのスペース。

仮面舞踏会のお面でしょうか⁉︎

「あ、キャットウーマンだ!」と手にとったマスク

 

その後、町を散策

 

美味そうな匂いに誘われて

味噌味の焼き鳥

柔らかくて美味しかったです。

 

そしてここへきたら定番の海洋堂フィギュアミュージアム

 

そのクオリティに見入り

 

 

 

今回、上の子がどうしてもと言うんでフィギュア色塗りのワークショップの参加する事に

上の子はドラゴン

下の子はこの恐竜に色を塗っていきます。

手順を先生から聞きながらの細かい作業。

3秒で飽きてどっかに行ってしまった下の子に対して、こういう作業が大好きな上の子。

黙々と色塗りを進めていきます。

 

途中、嫁さんから「まだ終わらんの!?」とどやされながら約40分かかって完成!!

焦ってたんで上の子との2ショットは無し。

ささっとジオラマに置いてパシャリ

写真もピンぼけやし相変わらず写真が雑ですね(笑)

 

今日も朝から濃厚な1日でした。

 

FUJIFILM X100F