とりのくちばしすぐそこまできてる

6歳と3歳の息子二人の日常をノンビリを撮っています。

いんすたんと

お題「コーヒー」
以前はそれなりに拘っていた毎日のコーヒー。
道具もいろいろと揃えて楽しんでいました。
しかし、いろいろと拘るとコーヒーを入れるのって凄い時間がかかる…ってか、かかるらしいですね(そこまでに至っていない)
あんなに楽しく入れていたコーヒーも、拘れば拘るほど毎回味もムラムラで結構ウンザリする日々。

そんなある日、友人宅でインスタントコーヒーが出てきました。
始めは「え?インスタントコーヒーかい⁉︎」って思いましたが一口飲んで「なんじゃこれ美味いッ‼︎」って。

昔飲んだインスタントコーヒーとは別物、僕の入れるコーヒーよりよっぽど美味しい。

早速スーパーで同じ物を購入。

今ではすっかりこればっかり飲んでいます。
もともと大した味覚を持っていない僕にはこれで十分でした。

ほんの数分で何杯作ろうが一定の味に。
これは登山にも良さそう。
ただ手軽すぎて飲み過ぎ注意ですね。
最近のインスタントコーヒーってスゲ〜‼︎