とりのくちばしすぐそこまできてる

6歳と3歳の息子二人の日常をノンビリを撮っています。

ミニファーム

今年こそは家庭菜園を始めようと家の小さな庭で畑を作りました。

f:id:akahage7777777:20190312213444j:plain

全くのど素人、どうなるか分かりませんがこつこつとやっていきたいと思います。

 

f:id:akahage7777777:20190312213447j:plain

まずは土作りということで子供たちに邪魔⁉︎いや、手伝ってもらいました。

 

 

f:id:akahage7777777:20190312213446j:plain

来週は野菜の苗を買ってきて植え付けの予定です。子供達も「何の野菜植えようかな‼︎」と楽しんでいました。

こうやって直に土に触れて、汗水垂らして野菜を作って、子供達にもいい経験になればなと思います。ってまだ苗も植えずに何を偉そうにって感じですが(笑)