とりのくちばしすぐそこまできてる

6歳と3歳の息子二人の日常をノンビリを撮っています。

寒さのせいか、昨年末から腰の調子が良くない。

実は三年前、ヘルニアで腰にメスをいれています。

体の丈夫さだけが取り柄だったのにまさか自分が‥‥ってすごく落ち込んだの覚えています。まぁ今思うと過信しすぎていたんだと思います。

幸い、手術後の回復は良好で自分でも予防体操なんかをネットで探し普通に生活していました。

しかしここ最近軽いぎっくり腰のようなものを連発してしまって生活に支障をきたすようになってきました。

これはまずいと思い、今年に入ってから腰の様子を見ながら筋トレを始めました。

これでも昔は結構筋トレにハマっていて、家にベンチやら重いダンベルやら結構揃えてやっていました。

それがいつの間にかパッタリやらなくなって、もう、当分使わないだろうと道具は処分したり、人にあげたりと、ほとんど手元には残っていません。

 

f:id:akahage7777777:20190128211052j:plain

何とか手元に残った少数精鋭のグッズ!

5キロのダンベル、ローラーのやつ、腕立てのやつ。実にシンプル(笑)

 

f:id:akahage7777777:20190128211054j:plain

そして、貰い手も見つからず処分にも困っていた、懸垂マシン『けんすい君』

今思うと本当に残っていてありがとうって感じです!

あんまり物を増やすの嫌なんでとりあえず、今あるこの道具でこれからコツコツと鍛えていこうと思います!