とりのくちばしすぐそこまできてる

6歳と3歳の息子二人の日常をノンビリを撮っています。

東山動物園

子供達が産まれてから動物園へ行く機会が多くなり、いつしか動物大好きになった我が家(嫁以外)

北陸の雪もやっと解け暖かくなってきたんで、前々から行ってみたかった東山動物園へ行ってきました。

石川から名古屋まで片道3時間。

混むのは嫌なんで開園と同時に入ろうと、出発はまだ薄暗い早朝5時半。

暗いうちからの出発は何かワクワクしてしまいます。

子供達はまだ眠ってるんでパジャマのまま出発。

 

f:id:akahage7777777:20180319052811j:plain

そして予定通り9時過ぎに到着。

子供達もチャチャっと着替えてテンション全開。

天気も良くって最高

 

f:id:akahage7777777:20180319052825j:plain

動物達の解説を始めるお兄ちゃん。

 

f:id:akahage7777777:20180319052857j:plain

初めて見るコアラ

ずっと眠っていたのが残念。

でもコアラって1日のほとんど眠っているんだそうですね。

何でも毒性の強いユーカリの葉っぱを餌としているコアラは、その毒を消化するために多くの睡眠を取るとか取らんとか……寝る子は育つ(笑)

 

f:id:akahage7777777:20180319052842j:plain

真剣な眼差しの弟

 

f:id:akahage7777777:20180319052945j:plain

入り口を間違えたのかルートめちゃくちゃでした(笑)

 

f:id:akahage7777777:20180319052913j:plain

ホッキョクグマも初めてみました。

のっしのっしと凄い迫力。

絶対勝てん(笑)

 

f:id:akahage7777777:20180319053031j:plain

そして1番のお目当てのイケメンゴリラことシャンパニー

ずっと背中を向けていました。

でも背筋がピーンッと伸びて後ろ姿もイケメン⁉︎

お〜い、こっち向いてくれ〜

 

f:id:akahage7777777:20180319053015j:plain

願いが届いたのか一瞬振り向いてくれました。

その瞬間「お〜〜っ‼︎」っと会場からは歓声が。

噂通りのイケメン‼︎

 

f:id:akahage7777777:20180319053000j:plain

思わず歯抜け笑顔炸裂‼︎

 

f:id:akahage7777777:20180319053118j:plain

乗り物にもチラッと乗って。

 

f:id:akahage7777777:20180319053148j:plain

やっと正面あたりにやってきた。

 

f:id:akahage7777777:20180319053133j:plain

正に戦車。

強そう。

 

f:id:akahage7777777:20180319053204j:plain

キリンに見入る。

 

 

f:id:akahage7777777:20180319053237j:plain

アシカ達もこんなに伸び伸びとくつろいでいる姿は初めてみました。

サギも逃げないし、やっぱ都会の動物園は違いますなぁ〜

 

f:id:akahage7777777:20180319053220j:plain

可愛い顔してますが、近くで見るとそのデカさに唖然。

手がヤバイ……。

 

f:id:akahage7777777:20180319053254j:plain謎の握手うを交わす兄弟

 

f:id:akahage7777777:20180319053310j:plain

初めて行く事が出来た東山動物園

イケメンゴリラをメインできたはずが、今まで見た事がない動物がいっぱいで終始興奮しっぱなしでした。

子供達も少しずつ大きくなって来てゆっくり動物を見る事が出来て親達も大満足。

これはもうリピート確実です。

ん〜でも片道3時間はしんどいな〜(笑)

 

FUJIFILM    XE-3

FUJIFILM XF35mmF1.4 R