とりのくちばしすぐそこまできてる

6歳と3歳の息子二人の日常をノンビリを撮っています。

ネガティブマウンテン

ちょっと時間ができたんで久しぶりに白山に登ろうと向かったんですが、登山客のあまりの多さに萎えてしまいました。急遽目的地変更で隣の山の別山へ目的地変更。

 

f:id:akahage7777777:20190907215132j:plain

奥に見えるのが別山のピーク。

何でかここからピークを眺めると満足してしまい、ふと白山お御前峰を目指そうと南竜馬場へ。

 

f:id:akahage7777777:20190907215156j:plain

いやぁ〜ここからの尾根道は最高でした。

 

f:id:akahage7777777:20190907215143j:plain

しかし南竜馬場へ着くとまた人の行列。登山客で全く進まない登山道でまたまた萎えてしまってそのまま逃げるように下山。やっぱり今年の白山は激混みと言う噂は本当でしたね。

結局どこの山もピークが踏めず中途半端な登山でした‥‥(笑)

ま、たっぷり汗を流せたんでそれはそれで良かったかぁ‥‥。

ってかアイフォンのカメラ綺麗に写りすぎ(笑)

iPhone