とりのくちばしすぐそこまできてる

6歳と3歳の息子二人の日常をノンビリを撮っています。

小さな収穫

我が家の小さな小さな畑

f:id:akahage7777777:20190704185847j:plain

 

f:id:akahage7777777:20190704185828j:plain

四月に植えた枝豆がすっかり大きくそだちました。

 

 

akahage7777777.hatenablog.com

 

 

f:id:akahage7777777:20190704185942j:plain

子供たちと収穫。

まずは根っこごと引っこ抜き。

 

f:id:akahage7777777:20190704185904j:plain

しっかり根をはってます。

 

f:id:akahage7777777:20190704185922j:plain

 

 

f:id:akahage7777777:20190704190003j:plain

豆をちぎっていきます

 

f:id:akahage7777777:20190704190441j:plain

ザルに集めて。 

 

f:id:akahage7777777:20190704190020j:plain

初めての作ったわりには結構な収穫で家族も大満足。

子供たちもせっせと水やり〈三日坊主〉をやってくれたおかげで立派な枝豆を作ることが出来ました。

いつもスーパーで売られている枝豆が、我が家の庭の畑で採れたのかと思うと何か不思議な気持ちになりました。

 

f:id:akahage7777777:20190704190038j:plain

収穫に万遍の笑顔

子供たちにもこうやって野菜ができるんだと経験させてあげれてよかったです。

そのあとシンプルに塩茹でしてありがたくいただきました。 

なんでもお金を出せばすぐ手に入る時代ですが、こうやって手間暇かけて作った枝豆は何ともいわれぬ美味しさでした。

 

 

FUJIFILM X-T3 

FUJIFILM XF35mmF2 R WR