とりのくちばしすぐそこまできてる

6歳と3歳の息子二人の日常をノンビリを撮っています。

けん玉

上の子が学校の後に通う学童には宿題が終わった後、けん玉を練習する決まりがあります。
最初のうちは嫌々していたのですが、一年間続けるうちに今ではすっかり上達してかなりの腕前に。もはや特技レベル⁉︎
久しぶり見せてもらったんですが、軽々と難しい技をバンバン決めて驚かされました。

f:id:akahage7777777:20190302225639j:plain
凄いのか凄くないのかわかりませんが、けん玉検定4級に合格したらしいです。


f:id:akahage7777777:20190302225640j:plain
それにしても使い込まれた道具って本当に美しい。

f:id:akahage7777777:20190302225641j:plain
まさか子供の道具に見惚れてしまうとは‥‥。
僕も割と趣味は多い方なんですが特技と呼べるものは1つもないんで上の子のように特技と言えるものに憧れますね。
【継続は力なり】 子供のけん玉をする姿を見てこの言葉を目の当たりにしました。