とりのくちばしすぐそこまできてる

6歳と3歳の息子二人の日常をノンビリを撮っています。

スイッチ

お題「今日の出来事」

小学一年生の上の子。
クラスの8割が何らかのゲーム機を持っている中、我が家はまだかろうじてゲーム無しを死守しています。
そんな中先日、上の子が友達の家で禁断のゲーム機ニンテンドウスイッチ接触てしまった。
学校のクラスの子はほとんどがお兄ちゃん、お姉ちゃんがいて、みんな家にゲーム機を持っているんですよね。
相当面白かったらしく、それからずっと嫁に「次の誕生日プレゼントはスイッチ欲しい‼︎」と話していたそうです。
すぐ「買って、買って⁉︎」と言わなかったのはえらいなと思いながらも、まだ僕は直接言われてないんで、何とか知らん顔していようかと。
僕はスーファミ世代でしたが、スーファミ買ってから一気に目が悪くなったし、外でも遊ばなくなったし、できれば買いたくないんですが。
ま、偉そうに言えた筋じゃないんですがね。
誕生日までまだ3ヶ月あるんで何とか熱が冷めてくれんかな。 ま、無理か‥‥。

寝起きでぼーっと。