とりのくちばしすぐそこまできてる

6歳と3歳の息子二人の日常をノンビリを撮っています。

インフ

はや2月です。
インフルエンザが猛威を奮っていますね。幸い我が家にはまだ感染者は居ませんが、上の子のクラスではあと1人かかると学級閉鎖らしいです。
僕の会社でも次々に倒れて行くんで、いつ感染するか分からない状態です。
巷では「しっかり手洗い、うがいをして気をつけましょう」とよく耳にしますが、これさえやっておけば絶対大丈夫ってのが無いからまた難しいですね。
実際、うちの会社の外国人の人は「うがいって何ですか?」っとそもそもうがいをする文化が内容ですがピンピンしてますし。
ピークは後1ヶ月くらいでしょうか⁉︎
何とか乗り切らねば!

f:id:akahage7777777:20190202194517j:plain
熱いスープを勢いよく飲みすぎた上の子(笑)

からしっかり食べて、今日も乗り切ろう‼︎

FUJIFILM X100F