とりのくちばしすぐそこまできてる

6歳と3歳の息子二人の日常をノンビリを撮っています。

茶臼山①

二日目

お目当の茶臼山恐竜公園


着いて早々「やったー!!」激走。

もはやコンデジでは捉えることは出来ません。

 

恐竜公園にやって来たのに恐竜には目もくれずおとぎ話の公園へ

 

 

いつもはカメラを向けてもカチ無視の子供達も、この日はピースで答えてくれました。

 

南無

 

その後どんどん上へ進み

 

上へ上へ

 

乗り

 

潜り

 

滑り

掴まり

 

 

景色を観ながら一休み。

かなり高いところまでやって来ました。

 

更に登り

 

 

散々登ったあげく、トドメの冒険の森と言う名のアスレチックへ

底なしの体力の子供達

 

結構、本格的なアスレチック

全部で33基のアスレチックが設置してあって所要は約時間1時間30分との事。 なかなかのヘビーっぷり。

もちろん全部やる羽目に……。

 

 

 

そしてやっとでゴール!!

汗だくになりながらも本当に1時間30分ほどかけてやり遂げました。

かなりの達成感。

「さ、いっぱい遊んだし、帰ろ帰ろ!!」と親の提案に

『ねぇ、ここも行きたい。』と動物園の看板を指差す子供達。

そう、ここ茶臼山恐竜公園はすぐ横に茶臼山動物園と隣接している。

それを子供達は覚えていたのだった……。

おそるべき記憶力。

「し、仕方ない行くか……。」

 

RICOH GRII