とりのくちばしすぐそこまできてる

6歳と3歳の息子二人の日常をノンビリを撮っています。

きのこ

大型連休ももう少しですね( ^∀^)

今月は新年度に入って子供の入学式やら色々とバタバタしていて忙しかったんですがやっと落ち着いて、気が付けば今日は週末。

久しぶりに嫁さんも連休だったんで、ゴールデンウイークを前にプチ遠出。

 

 

f:id:akahage7777777:20180421042855j:plain

若干、天気が心配だったんですがやって来たの福井県大飯郡 きのこの森

昔から公園巡りが好きだった我が家。

来るのは3回目ですが、下の子を連れて来たのは今日が初めて。

f:id:akahage7777777:20180421042925j:plain

久しぶりに来たんですか、色々リニューアルされて綺麗になっていました。

f:id:akahage7777777:20180421043240j:plain

中でも中央にそびえ立つきのこタワーからのビックスライダー

エレベーターで一気上まで上がってから、全長460mのロングスライダー

早速ソリを借りてスライダー遊び。

 

f:id:akahage7777777:20180421043223j:plain

ダッシュのチビ達。

追っかけるのが大変(^_^;)

 

f:id:akahage7777777:20180421043016j:plain

一緒に滑らされたんですがすごい迫力、ターンがすごかったってか痛かった(笑)

 

f:id:akahage7777777:20180421043125j:plain

 

 

 

f:id:akahage7777777:20180421043154j:plain

 

f:id:akahage7777777:20180421042946j:plain

 

f:id:akahage7777777:20180421043138j:plain

永遠と滑り続ける子供達。

 

f:id:akahage7777777:20180421043257j:plain

ちょうど広場で大道芸のパフォーマンスが

 

f:id:akahage7777777:20180421043313j:plain

 姉妹大道芸人ももちゃん&ななちゃん

風が強い中、神がかりなバランス力とパフォーマンスで会場を賑わしました。

やっぱり生のパフォーマンスはすごいですね。

 

f:id:akahage7777777:20180421043326j:plain

久しぶりのきのこの森

心配していた天気の方も何とか持ってくれて子供達も大満足だったようです(^ ^)

 

FUJIFILM    XE-3

FUJIFILM XF35mmF1.4