とりのくちばしすぐそこまできてる

6歳と3歳の息子二人の日常をノンビリを撮っています。

境界線

「最近、服買ってる?」っと知人とのたわいもない話。
僕はというと独身の頃はよく服を買ったけど近頃はめっきり買ってない。
別にファッションに興味が無くなった訳じゃなく、厳選するようになっただけ。むしろ若い頃より、好きなくらい。ただ買わないだけ。っと言うか自由に使えるお金が無いだけ(泣)
ごく一般の貧乏会社員なので……。

そんな質問をしてきた知人。
普段から結構オシャレさんでさぞや拘りが強いのかと思いきや、何と全部を嫁さんが選んでいるそうな(*_*)
僕と同じで独身の頃はよく服を買っていたらしいが結婚してから嫁さんがあまりに服にうるさくて、最近ではもう面倒くさくて、全部嫁さん任せらいし。

その瞬間思った事

オジサンへの境界線⁉︎

自分の勝手な思いで服装に興味があったのにある日それがパッタリと無くなるとオジサンへとなっていくんだなと何となく思っていた若かれし頃。

それを今日、目の当たりした気がした。

でもその知人、全然オジサンっぽくないんやよなぁ〜。
ってよく分からん記事です(笑)