とりのくちばしすぐそこまできてる

6歳と3歳の息子二人の日常をノンビリを撮っています。

スノーフェスティバル2018

f:id:akahage7777777:20180314220946j:plain

 

2月24日 瀬名高原 道の駅で開催されていたスノーフェスティバルへ行って来ました。

 

f:id:akahage7777777:20180314221326j:plain

僕の仕事が終わってからの出発だったため会場に入ったのは午後8時半過ぎ。

メインの日は明日なのか客さんの入りはそれほど混雑しておらずとてもスムーズでした。

 

f:id:akahage7777777:20180315044709j:plain

会場には素敵なジャズ演奏が流れ雰囲気満点。

 

f:id:akahage7777777:20180314221359j:plain

遊ぶ前に小腹が空いたんで唐揚げにかぶりつく。

 

f:id:akahage7777777:20180314221341j:plain

こちらは地元で採れたイノシシ肉。

初めて食べましたが、全く癖もなく高級な牛肉のような味でとっても美味しかったです。

他にも色々美味しそうな食べ物があったんですが来る途中車で夕食を済ました後だったんで食べれず残念でした(^_^;)

 

f:id:akahage7777777:20180314221002j:plain

腹ごしらえも済まし、お目当の巨大雪上迷路

今年は大雪のおかげ⁉︎で昨年の1.3倍の大きさらしいです。

2メートル近くの壁で本格的な迷路は子供達も大喜びでした。

 

f:id:akahage7777777:20180314221249j:plain

LEDが妖しい光を放ち

 

f:id:akahage7777777:20180314221306j:plain

キャンドルでかたどられたハートマークがムード満点。

 

f:id:akahage7777777:20180314221415j:plain

その後はひたすらソリ遊び。

ガジガジに凍った斜面ですごいスピード。

f:id:akahage7777777:20180314221434j:plain

一回滑って十分満足した僕と下の子を尻目に、絶叫マシンが大好きな上の子は「サイコーッ‼︎」っと連発して永遠と滑ってました。

 

 

f:id:akahage7777777:20180314221450j:plain

最後はミリオンの雪像でパシリッ。

とても寒かったですが巨大迷路にそり遊びと子供達も楽しめたみたいなんで大満足。

今年は何十年に一度の大雪となった年でしたが何やかんやとイベントには色々と参加させていただいて、いつも以上に冬を満喫した今シーズンでした。

これからは雪も溶けて春ですね。楽しみです。